2016年09月16日

ユニフォーム屋さんKの日記〜『こち亀』


亀有駅で史上初『こち亀』ジャック広告

200巻、40年連載ですか!!

秋本治さんは、半生をこち亀に捧げたんですね・・・

僕の生まれる前から連載していたと考えると、気が遠くなりそうですが

2世代で分かる漫画の代名詞として語り継がれるでしょう!!





posted by ユニフォーム屋さんK at 20:19| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

ユニフォーム屋さんKの日記〜稲刈り


先週の土日は、実家の稲刈りを手伝いに田んぼまで。


日差しが強すぎて、今年の夏で一番紫外線を浴びた気がします。笑



まだ、籾すりという工程があるので新米まではたどり着けませんが

その後の炊き立ての新米を食べることを考えると、楽しみです!



20代のころは、米がおいしいなんてあまり考えていませんでしたが

30代になり、いまさらながら米のおいしさに気付きました。


おいしい米は、何もかけなくてもそのままの白米で充分においしいものです。



posted by ユニフォーム屋さんK at 19:48| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

ユニフォーム屋さんKの日記〜夏の終わり


先日の日曜日は、ここ数年の恒例行事になってきた

「永平寺大燈籠ながし・花火」に行ってきました。


まだまだ暑いのですが、

これに来るともうすぐ夏が終わるのかー、と

少しだけしんみりします。


IMG_1551.JPG

IMG_1555.JPG

花火は静止画でキレイに撮るの難しいですね・・・


posted by ユニフォーム屋さんK at 21:24| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

ユニフォーム屋さんKの日記〜五輪


リオ五輪(正式・リオデジャネイロオリンピック)開幕しましたね!!


治安の悪さが以前からかなり報道されており、

無事に終わるのか心配です。


男子サッカーの初戦はナイジェリアに4-5で負けてしまったので、

次回のコロンビア戦 健闘して欲しいです!!









posted by ユニフォーム屋さんK at 13:29| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

ユニフォーム屋さんKの日記〜ピカ駐


<ポケモンGO>「ピカ駐」ずらり…大阪の公園、府警出動



あー、これは迷惑ですね・・・


住んでるマンションの近くがこんな事になったら


引越しそうです・・・


ポケモンは人の迷惑にならないように、捕まえましょう!!


posted by ユニフォーム屋さんK at 20:33| 福井 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
フードユニフォームfacebook