2012年11月18日

〜作業服屋さんKの日記〜技術論より精神論

DSC_0104.jpg

今日は最近毎週行っているフットサルに!

以前と比べ勝てない試合が多く

何が原因かみんなで考えたところ

今までより圧倒的に運動量が少ない、という結論に・・・

全員サッカー経験者なのでテクニック的なところはそこそこあるんですが

とにかく走る量が少ない!!

次から1人1人が今までの1.3倍走ろう!

という課題を持って臨みました。


すると、

違うんです・・・

パスが回り、以前の常勝時代に若干ですが戻りました☆

要は技術的なところの前に、気の持ちよう

精神面でのしっかりした土台があり

その上にテクニックが乗っかっているイメージ。


・・・これは仕事にも通じているのかな〜!
posted by ユニフォーム屋さんK at 20:57| 福井 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが!!
目の付け所が かとしゃんでしょ!!って
感じでございます!

きっと、お仕事にも、通じていると存じます。
Posted by ☆Witch Sao☆ at 2012年11月18日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302448208

この記事へのトラックバック
フードユニフォームfacebook